『SHOW STOPPERS!!』大阪公演 感想
今日はドラマシティで「SHOW STOPPERS!!」を観てきました。
5列目の一番端っこの席で、ちょっと首が痛かった A^▽^;)
でもオペラグラスなしで観られるし、目線もらえたと勘違いできる席でもあり、良かったです♪
宝塚OBとLE VELVETSのコラボ。
途中、ちょっと睡魔に襲われたところもありましたが、耳福でございました(´꒳`)
1幕はストーリー性のあるショー形式。2幕はミュージカルコンサート風。
全体的には大人っぽくセクシーな雰囲気が漂います。
今回座長の湖月わたるさん、時にセクシーに時にコミカルに、時にかっこよく、歌い踊り、素晴らしいエンターテナーぶり。
ダンスは元々お上手ですけど、失礼ながら歌の方はそれほどでもないと思っていたんです。すいません・・・
でも、発声法を変えたんでしょうか?とても聞きやすく抜群に進化されてたように感じました。
2幕では、宝塚現役時代を彷彿させる男役のかっこよさも❤
彩輝なおさん、少しふっくらされてますが相変わらずお美しい。
歌も声の伸びがよく、荘さんとのコミカルな場面もかわいらしかったです♪
貴城けいさんは、少し喉の調子が良くなかったのか、声が伸びずちょっと苦しそうな印象を受けました。
荘一帆さんは、なんだかとってもイキイキしてて楽しそう。大人の女性の色気もしっかり出てきた印象。
LE VELVETSの皆さんの中では、まだ宮原くんの歌声しか聞いたことがありませんでした。
他のメンバーもミュージカルに結構出てるし、聞いたことがあってもいいはずなんですがなかったんですねぇ。自分でも驚きです。
4人別々でも素敵な歌声ですし、4人そろえばさらにパワフルで聴きごたえがあります。ダンスも頑張ってましたね(^-^)
LE VELVETSのコンサートも行ってみたいな。
今日のスペシャルゲストは春野寿美礼さん。
2幕で、3曲歌ってくれました。
1曲目はファニーガールから「パレードに雨を降らせないで」をキュートに。
2曲目は妃海風ちゃんとファントムの中から「You are the music」を切なく歌い上げ、現役時代を彷彿させます。
3曲目はル ヴェルヴェッツの4人を従えてエリザベートの「闇が広がる」を、4人のルドルフ?に負けない声量で歌い上げてました。
あの4人に負けない歌声、オサさん(春野さんの愛称)すごいなぁ!オサトートもルドルフズもかっこよかった~。
そしてダンスとコーラスで支える、妃海風さん、牧勢海さん、舞城のどかさん、珠洲春希さん、桜一花さん。
可愛らしく、かっこよく、出ずっぱり?というくらいがんばってました。
一花ちゃんのキラキラの笑顔がかわいかった~。結構お気に入りの娘役さんだったので♪
終演後アフタートークがあり、彩輝なおさんが司会を務め、春野寿美礼さん、佐藤隆紀さん、貴城けいさん、日野真一郎さんというメンバーでした。
さえこさん(彩輝さんの愛称)は自己紹介の後「グダグダになりそうな気がしますが」と言いながら、司会進行の紙を見て「(字が)ちっちゃ!!」と(笑) 佐藤くんが読んであげてました。
それを見たオサさんとかしげさん(貴城さんの愛称)が老眼で字が見えない時の真似をしてました。
私も分かります!小さい字が見づらくなってきた(^_^;)
そして、さえこさん、アフタートークのメンバー他の4人に「もう何でもいいから自由に自己紹介をしてください」と。
佐藤くんは「僕は少しバレエをしてたことがありますので、バレエのポーズを」と言って、バレエのアン・ドゥ・トロワとすごく地味~にポーズをとってました(笑)
オサさんは「皆さんもご存知とは思いますが」で格好よく花組ポーズをキメて「春野寿美礼です!」
かしげさんは「貴城けいです。えっと・・・今日はこの声でいきます」と。やっぱり今日は声の調子が良くなかったみたいですね。
日野くんは「え~、え~と・・・日野真一郎です」と何もなかったので、佐藤くんに「迷った末に結局止めたパターンだろ」とツッコまれてました。会場から催促の拍手が上がり、オサさんがやった花組ポーズを真似て「日野真一郎です!」(笑)
その後、さえこさんとオサさん、かしげさん共に音楽学校時代は玄関掃除だったという話に。
さえこさんとオサさんは学年が一つ違いなので、さえこさんがオサさんに玄関掃除を教えたとのこと。
オサさん、椅子から立ち上がって「(さえこさんは)やさしかったです」さえこさん「よかったぁ~、当時はまだ芸名がなくて長田さんだった・・・」オサさん「長田雅子です」会場に頭を下げる。はい、存じております(笑)
その流れから、さえこさんが佐藤くんと日野くんにも「玄関掃除する?」と振り、2人ともちょっと困惑したもようで、佐藤くん「玄関の掃除をしてますね」日野くん「はい、えと、僕も事務所の玄関の掃除をしようと思います」。
すでになかなかのグダグダ具合です(笑)
オサさんは、元々娘役志望で髪もおかっぱのまま切るつもりはなかったそうで、さえこさんに「あなた髪切らないの?」と聞かれて初めて「私は男役になるのか」と自覚したとか。この話は聞いたことがあるけど「髪切らないの?」と言った上級生がさえこさんだったとは初めて知りました。
かしげさんは声の調子が悪いせいかほとんど話さず。
さえこさん、佐藤くんと日野くん向かって「何やら物まねをすることがあると聞いたけど」と急に物真似を要求する無茶ぶり(笑)
佐藤くんが「レベル低めのところで、今回の作品の中でいがみ合う親友(?)の歌をさえこさんと荘さんが歌っている荘さんの真似を」と言って、さえこさん相手にやって見せ、日野くんが「それやろうと思ってたのに」。日野くんはかしげさんの真似を。
う~ん、どちらも微妙?(笑)
佐藤くんがビートたけしさんの物真似をするはめになった回があったそうで、はけた後に演出家の三木さんに怒られるんじゃないかと思ってたら、舞台裏にいた三木さんも佐藤くんの前でビートたけしさんの真似をしてノリノリだったと話してました。
最後にグッズの折り畳み傘のプロモーションをすることになり、さえこさんはまたも佐藤くんと日野くんにCMをやれと無茶ぶり。
どういう感じだったかよく覚えてないですが、佐藤くんがやった後に微妙な空気になってしまい、佐藤くんは椅子に突っ伏し、その後開いた傘の後ろに隠れてました。日野くんのもよく覚えてませんが、どうにでもなれって感じでやってましたね(笑)
全員、折り畳み傘を差して退場する前、傘がなかなかうまく開かなくて「ん?あれ?」ってなってるオサさんがかわいかった♪
そして、はける時には、日野くんが風に吹かれて飛ばされる真似をしながら退場。
さえこさんの無茶ぶりとトークのグダグダ具合がなんとも面白かったです。
楽しかった( *´艸`)クスッ♪